ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルのwi-fi海外での速度は?

 

海外でヤフーモバイルをwi-fi接続した時の速度はどのぐらいなのでしょうか。

 

残念ながら、結論から言いますと海外のWiFiの速度によるので何とも言えません。

 

 

 

国際ローミングのシステムとして、ヤフーモバイルは通常国内の電波しか受け取れない仕様なのですが、国際ローミング対応にすることで海外のローカルのWiFiLTEや3G)を使えるようになります。

 

 

ただ、現地の会社の状況にもよるので、どのぐらいのスピードが出るかはやってみないと分からないというのが正直なところです。

 

 

ただ、海外出張時の上司が使っているのを見ていて思うのは、がっつり動画などを見れるような速度や安定性ではなく、本当にメールの確認やLINEなどで交流できるレベルのものだったと思います。

 

 

ですがこれも国やエリアによって異なるので、一概には言えないんですね。

 

 

ちなみにヤフーモバイルが国際ローミングwi-fi対応できる国は以下の通りです。

f:id:yhmobilesak:20170905124133g:plain

 

色のない白い地域は未対応になりますのでご注意ください。