ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルのメールが届かない?

 

ヤフーモバイルのメールが届かない?

 

 

僕も同じことがあったのですが、ヤフーモバイルでメールを送ろうとすると相手に届かないんですね。

 

これは理由は簡単でヤフーモバイルは以下2つのメールアドレスをもらえます。

 

① @yahoo.ne.jp
② @ymobile.ne.jp

 

このうち、①を使っていないでしょうか。

 

この①のアドレスは残念ながら迷惑メールボックスに入っている可能性が高いです。

 

もともとYahoo!はフリーメールアドレスを無料で配布して長いですが、悪用している人もちらほらいるため、フリーメールアドレスへの風当たりが強いんですね。

 

そのため①のアドレスはいくら「ne.jp」で「co.jp」じゃないとしても、相手からするとスパムメールのように扱われているんですね。

 

対処法としては、②のアドレスをつかうか、送信先の相手に「迷惑メールを解いて」というしかないんですね・・・・

 

この点はワイモバイルの弱点でもありますね。