ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルのwi-fi解約方法は?

 

f:id:yhmobilesak:20180408063303j:plain

ヤフーモバイルのwi-fi解約方法について調べてみました。

 

思ったよりも時間がかかる仕組みになっているので、早めに動いた方が良さそうです。

 

 

ヤフーモバイルのwi-fi解約方法はネット上からはできません。

 

基本的にはカスタマーセンターへ連絡した後に、解約申請書を自宅へ送付してもらってそれを記入後送り返して受理となります。

 

 

ただ、ポイントとしてカスタマーセンターに電話した後に申請書が届くまでに一週間ほどかかるんです

 

また送り返した後も一週間ほどかかるので、郵送だけで合計2週間ほどかかってしまいます。

 

 

新月中に更新をしないと一万円以上もする高額な違約金が発生しますが、郵送だけに2週間もかかるとなると、更新月を超えることもあり得ます。

 

書類に不備があれば再びやり直しになり、とても更新月には間に合わなくなりますよね。

 

非常にいやらしい点で、十分に注意が必要です。

 

 

そのため、wi-fiの解約をお考えの場合はまずはヤフーモバイルのカスタマーセンターに連絡して、申請用紙を取り寄せておくことを強くおすすめします。