ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイル wi-fi

 

ヤフーモバイルのwi-fiは絶対に契約してはいけません。

 

僕自身とても後悔したので、ここに率直にヤフーモバイルの付属でwi-fiを契約しないほうがいいと書かさせていただきます。

 

僕が後悔した4点をここに率直に書きます。いくらヤフーモバイルと合わせて契約すると安いからって安易にここにしないほうが良いです。

 

①動画の画質が悪い

驚くことにYoutubeを見ていると画質が悪くなるのだ。スマホの調子が悪いのかと思いきや、実は規約に書かれているのだ・・・強制的なので直しようもないのでずっと画質が悪いままで見るしかない。Youtubeが大好きな僕としてはすごく残念なポイントだった。

 

②端末のスペックしょぼい

端末のスペックを冷静に見てみると、最大の通信速度が競合に比べて倍近く遅いのだ。ネット通信をしているとその遅さにイライラすることもあるがこれが原因なのかもしれない。

 

③無制限エリア狭い

無制限エリアが実は狭い。都内や名古屋、大阪などの都市を中心にエリアが展開されているが、それ以外は実は無制限エリアではない。まったくつながらなくてこれもすごいストレスになる。公式ページに対応エリアのマップが書いてあるので、そこで自宅が大丈夫かを確認したほうが良い。

 

④3年間もの長い契約

こんなスペックのwi-fiだが、契約期間はなんと3年間。もしも途中で解約となると9500円の違約金がかかるのだ・・・だがこんなスペックで我慢ができず、僕は違約金をはらって解約をした。とんでもない買い物だった。

 

 

以上の4点からヤフーモバイルのwi-fiは絶対に契約しないほうが良いです。ヤフーモバイル自体はとても好きなのですが、wi-fiは本当にダメで損しました。

 

皆さんも気をつけてください。