ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルの速度が遅い時は?

 

ヤフーモバイルの速度が遅い場合、どうすれば再び快適な速度に戻せるのでしょうか。

 

通信の速度がノロノロしているとサイト表示にもめちゃくちゃ時間がかかるし、動画もカクカクしていてストレスが溜まります。

 

どうすればこのような問題を解決できるのかを調べてみました。

 

 

f:id:yhmobilesak:20171021080015j:plain

 

 

まず、ヤフーモバイルの通信速度としては、キャリアとそこまで大きくは変わりません。

 

というのも、ヤフーモバイルはソフトバンク回線を中心に旧イーモバイルやテレコムなどの通信も使っていて、キャリアから乗り換えた人の口コミを見ていても体感で違いはないというコメントが目立ちます。

 

 

ですが、ヤフーモバイルの通信には他社と同じく制限があり、プランによって1~7GBまでありますが、最高でも7GBまでです。

 

7GBとなると、高解像度の動画やオンラインゲームなどをプレイしていると、月の中旬過ぎには速度制限がかかってしまう程度の容量です。

 

 

また、短期的に通信を使いすぎても、ヤフーモバイルは強制的に速度制限をかけます。

 

 

そのため、土日が雨でYouTubeやhulu、nexflixなどの動画を割と視聴した場合、休日明けから急に通信の速度が遅くなるというのもままあることです。

 

 

ヤフーモバイルの速度が遅いと感じる場合は速度制限が多くの場合原因となっているので、注目してみてください。

 

 

やはり格安SIMを使っている人の多くが今の時代ホームルーターやモバイルwifiなどを使っています。

 

そのようなwifiがあれば通信制限を気にしないでサクサクと動画やオンラインゲームをプレイできるので、格安スマホと併用している方が多いですね。