ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルでウィンドウの数と出る時は?

 

ヤフーモバイルを使っていると「ウィンドウの数が最大です」という文言がでてきて、それ以上開けないことがあります。

 

通常インターネットのサイトは「ブラウザ」と呼ばれるツールを使って開きますが、そのブラウザは16個までしか開けないなどの決まりがあります。

 

こういう時はどうすればいいのかと言いますと、シンプルにブラウザの数を減らします。

 

やりかたはブラウザによって違うのですが、Yahoo!のアプリでしたらトップ画面の右斜め上に正方形が二つ重なったアイコンがでてきます。

 

下のイメージの赤矢印の部分ですね。

 

f:id:yhmobilesak:20170922145828p:plain

 

これをタップすると現在開いているブラウザがズラリと出てくると思いますので、要らなものを削除しましょう。

 

その他のブラウザアプリを使っていても同じような方法で応用が効くと思います。

 

以上、ヤフーモバイルで「ウィンドウの数が最大です」が出た時の対処法でした。