ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルwi-fiの制限は?

 

ヤフーモバイルwi-fiには通信制限はあるのでしょうか。

 

 

ヤフーモバイルwi-fiの広告を見てみても「上限なし!」と書かれているので、当然「上限なく使い放題なんだな」って思いますよね。

 

でも契約書をよく見てみると無制限なのは

 

 

アドバンスモードでAXGPエリア内なら

 

 

とさりげなく書いてあるんです。

 

このアドバンスモードのエリアというのが、実はほとんどまだ都市部しかカバーされていません。

 

全国をカバーしているとしきりにヤフーモバイル wi-fiが言っているのはLTEのほうで、これは無制限ではないですね。AXGPエリアはうんと狭いんです。

 

みなさんが普段よくつかわれる場所がAXGPエリアに含まれるかは以下ワイモバイルの公式ページから確認可能です。

 

エリアマップ|エリア|Y!mobile(ワイモバイル)

 

ほとんど日常的に使っているのが東京や名古屋、大阪などの都市部であれば問題はありませんが、それ以外だと注意しないと無制限プランで契約したのに、ほとんど繋がらないという悲惨な結果になってしまいますので注意が必要ですね。

 

 

f:id:yhmobilesak:20180317064132j:plain