ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイル iphone

 

ヤフーモバイルのSIMカードiphoneでも使えるのか疑問でした。

 

というのも、ヤフーモバイルの公式サイトにはiPhone5SiPhone6については互換性を検証済みとなっているのですが、iphone7については何も記載されていなかったからです。

 

 

僕はヤフーモバイルを長く使っていたのですが、ちょうどiPhone7が発売されたときに本体だけ購入して、ヤフーモバイルのSIMを挿して実験してみました(もちろんできることを事前にブログや電話で確認して)

 

その結果ですが・・・やはり使えました。画面左上に「Softbank」と出たので、SIMカードを挿し間違えたか?と思ったのですが、完全にヤフーモバイルのSIMです。

 

この理由についてヤフーモバイルに電話で確認したところ、実はヤフーモバイルはSoftbankの別ブランドのためこのように表示されるとのことでした。

 

 

という訳で、結論としてiphone7でもヤフーモバイルのSIMは使えます。ただし!ヤフーモバイルのiphoneSIMロックがされているので、本体だけはSIMフリーのを別で買うようにしてくださいね。

 

f:id:yhmobilesak:20170711210148j:plain