ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルでps4はできる?

 

ヤフーモバイルのwi-fips4のオンラインゲームはプレーできるのでしょうか。

 

f:id:yhmobilesak:20171115102555g:plain

 

結論から言いますと、ヤフーモバイルのwi-fiPS4PS3のオンラインゲームはすべきではありません。

 

▼通信の安定性

 

オンラインゲームをやる場合は速度も大事ですが、もっと大事なのが安定性です。

 

ヤフーモバイルのwi-fiは無線で、無線は他の無線LANやIH機器などの家電から影響を受けて、たびたび通信が切れます。

 

そんな状況でオンラインゲームをしていても回線が切れて途中でやる気をなくすし、他のプレーヤーにとっても迷惑な行為となってしまいます。

 

必ず光回線の有線でps4のオンラインゲームはプレーするようにしましょう。

 

▼速度制限がある

 

また、ヤフーモバイルのwi-fiには速度制限があります。

 

オンラインゲームは通信を大幅に消費するので、使い続けているといつの間にか速度制限がかかり、ますますゲームを継続することが困難になります。

 

 

結論として、ヤフーモバイルのwi-fiでのps4オンラインゲームのプレーはおすすめしません。

 

必ずフレッツ光やドコモ光などの光回線で有線でプレーをするようにしましょう。