ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルのデメリットは?

f:id:yhmobilesak:20180106065008p:plain

 

ヤフーモバイルのデメリットについて調べてみました。

 

意外と知らないと引っ掛かってしまいそうなデメリットもありますので何かの参考になりますと幸いです。

 

 

①月額料金が高い

まずは月額料金が高いということが言えます。

 

3GBの通信が使えるスマホプランMの月額料金が4,298円になりますが、他の安いMVNOなどだと、1700円前後のものもあります。

 

格安SIMを契約したいと思っているユーザーの大半はキャリアが高すぎるので節約するために乗り換えをしていると思いますが、ヤフーモバイルだとそこまで恩恵を感じられないかもしれません。

 

※もちろんキャリアメールが使えるなどのメリットもあります。

 

②二年契約

ヤフーモバイルの格安SIMを契約すると二年間使い続けなくてはなりません。

 

大手キャリアとまったく同じ条件になっていますが、格安SIMMVNOの多くはこのような二年契約を設けていないので、この点もデメリットになります。

 

また二年以内に解約をすると1万円程度の違約金までかかってきてしまいます。

 

 

ソフトバンク端末が使えない

 

ソフトバンクの電波をつかっているので、ソフトバンクで発売されたiPhoneiPadが使えると思いきやそのままでは使えません。

 

SIMロックを解除しているものでも確実に使えるものがどれなのか情報がないので、不安が残ります。

 

 

このようにヤフーモバイルにはデメリットもあるので、契約の際にはご注意いただきたいです。