ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルのwi-fiが繋がらない時は?

 

f:id:yhmobilesak:20180317064132j:plain

ヤフーモバイルのwi-fiが繋がらない時の対応策を調べました。

 

この記事で紹介しているのhあ、アンテナはしっかりと立っているのにすごく遅い場合です。

 

以下のどれかが当てはまっていてすぐに直りましたら幸いです。

 

①障害物

ルーターとPCやスマホの距離が空いていませんか?

 

あまりにも遠いと電波が弱くなりますし、そもそも両者の間に壁などの障害物があると電波が拡散して非常に弱くなります。

 

ルーターに近づいてみてください。それでもダメであれば、ルーターを窓際に置いてみて繋がるかを試してみてください。

 

②他の家電製品の阻害

 

電子レンジなどの家電製品の電波に邪魔をされやすいので、近くに電波を発する家電があればルーターのポジションを変えてみてください。

 

通信制

 

すでに使いすぎて通信制限がかかっている場合、いくら電波は立っていても遅いです。

 

通信制限がかかっているかは「My Y!mobile」のデータ通信量の管理を選択するとみることができます。

 

④料金未払い

もしも月初に突然遅くなったのであれば、料金が未払いになっていないでしょうか。

 

料金がきちんと支払われているかを調べてみてください。

 

ソフトバンクがメンテナンス中

 

ほとんどないですが、過去にauが大規模な障害を起こしメールが送れないことがありました。

 

ヤフーモバイルのWiFiソフトバンクの電波を使っているので、念のためネットで調べてみましょう。

 

 

ヤフーモバイルのwi-fiが繋がらない時はこの5つの方法を試してみてください。