ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイルのwi-fiが遅い理由

 

 

ヤフーモバイルのwi-fiが遅い・・・そう感じる時が無いでしょうか。

 

色々と調べてみてちょっと衝撃なことが分かったので、今日は共有をさせてください。

 

 

 

ヤフーモバイルのwi-fiを使っている時に「遅い」と感じるのはいつでしょうか。

 

ひょっとしてそれは、動画を視聴するために呼び出している時だったり、写真をSNSでアップロードをした時ではないでしょうか。

 

実は、ヤフーモバイルの契約書にもしっかりと書いてあるのですが、画像や動画を扱うときは、ヤフーモバイルは強制的に「最適化」をしてしまうんです。

 

 

つまり、負担が大きくならないように、画像や動画を扱う際には通信制限を勝手にしてしまうんです。

 

そのため、SNSに画像をアップしたり、動画を再生している時は時間がかかるので「遅い」と感じるんですね・・・

 

 

最適化を強制的にされてしまうので、直しようがありません。

 

さらにヤフーモバイルのWiFiは3年契約と長いので、この状態を少なくとも3年は続けないといけません・・・

 

途中で解約しようとしても、解約月で無ければ9500円などの解約金もかかってきてしまうんです。

 

ちょっとこれを後で知ったときは僕自身ショックでした(笑)

 

でも動画や画像を扱うとき以外はしっかりと安定していて使いやすいので、結論から言うと動画や画像を多用する方にはあまりヤフーモバイルはおすすめできないですね。