ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイル wimax

 

 

モバイルWi-Fiが欲しいけど、ヤフーモバイルのWiFiUQコミュニケーションズのwimaxどっちがいいのか迷いました。

 

結局最終的に選んだのはwimaxですが、理由を説明していきます。

 

 

■料金の違いは?

料金の違いを見てみると、Broadwimaxに軍配が上がります。

 

しかも、Broadwimaxのギガ放題は3日間で10GB以上で規制対象になりますが、yahoo Wi-Fiは3GBで規制対象になってしまいます。

 

・Broadwimax(ギガ放題)

1~2カ月目:2,726円

3~24カ月目:3,411円

25カ月目以降:4,011円

 

・yahoo Wi-Fi(アドバンスモードのみ使い放題)

1~6カ月目:3,696円
7カ月目以降:4,380円

 

■スピードは?

スピードについてもWimaxに軍配が上がります。

特にどちらも使い放題ではありますが、度を越して使った場合の制限でも、Broadwimaxは1Mbpsでるので、サイトを見る分には問題ありませんが、yahoo Wi-Fiは128Kbpsなのではっきりいってなにもできません。

 

・Broadwimax(ギガ放題)

下り220Mbps(通信制限時1Mbps)

 

・yahoo Wi-Fi(アドバンスモードのみ使い放題)

下り187.5Mbps(通信制限時128Kbps)

 

■カバーエリアは?

カバーエリアについては、ソフトバンクの電波を使っているyahoo Wi-Fiに軍配が上がりますが、Wimaxも年々カバーエリアを広げていっており、実際に使っていますが都市部ではほぼ問題なく使えます。

 

以上の理由から、yahoo Wi-Fiのメリットはカバーエリアぐらいだったので、僕の中では完全にwimaxに軍配が上がりましたね。

 

みなさんの参考になればい幸いです。