ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ワイモバイル simフリー

 

考慮すべき点です。

 

 

ワイモバイルをsimフリースマホで使う場合、注意してほしいことが2つあります。

 

僕はこの2点を知らなかったので後から「そうか、しまった・・・」と思いましたので、皆さんもご注意いただければと思います。

 

①契約期間が長い

ワイモバイルのをsimフリースマホで使おうと思った場合、大きく二つのプランがあります。

 

スマホプランもしくはスマホベーシックプランになるのですが、このうち後者は料金的にはそこまでDocomoauソフトバンクなどの大手と変わらないのであまり人気がありません。

 

前者のスマホプランはそれなりに基本料金も安く(ベーシックプランよりも1000円ほど安い)大抵のワイモバイルユーザーはこちらを選んでいます。

 

ただし、スマホプランには一つ大きなデメリットがあります。それは大手キャリアばりの契約期間(2年間)をもとめられることです。

 

格安SIMは場合によっては契約期間を設けていない会社もある中、ワイモバイルのスマホプランは契約期間が長すぎです。

 

Docomoauの乗り換えしか向いていない

 

ワイモバイルは実はソフトバンクの電波を使っているので、ソフトバンクからの乗り換えで何かしらのキャンペーン等ありそうに感じますが、ほとんどなにもありません。

 

乗り換えで歓迎されているのはドコモやauのユーザーで月額1000円の割引等が用意されているのですが、もともとソフトバンクユーザーに対しては特に特別な処置はありません。

 

なので、ソフトバンクから乗り換えを考えている方はあえてワイモバイにすべきなのかはちょっと個人的に疑問ですね。

 

f:id:yhmobilesak:20170721125901p:plain