ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイル スマホ

 

 

ヤフーモバイルのスマホにはメリットがあることは先日「ヤフーモバイル 料金 - ヤフーモバイル」で書きましたが、まだ書き切れていなかった他のメリットやデメリットもあります。

 

それを今回はもう少し書いてみたいと思います。

 

・スーパーだれとでも定額(月額1000円)

月々1000円払うことで、だれとでも時間無制限で無料で話すことが可能になります。もしもネットをそこまで使わない人は、「スマホプランS」という一番下のプランを選んでこのサービスをつければ、月々2980円でスマホ+無料通話が付いてくることになり大変お得です。

 

・セキュリティ面が充実

フィルタリングやウィルス対策などが完備しており、またお子さんに持たせる際には今どこにいるかが分かる「位置ナビ」というサービスも提供しています(機種によります)。ご家族で使ってお子さんにも渡そうと考えている方には安心のサービスです。

 

・契約は店舗までいかなくても可能

ネット上に公式ページがありそこから契約をすることが可能です。もちろん話を聞いてから契約したいという方はヤマダ電機などの店頭で説明を受けて契約することも可能です。

 

 

やはり一番のメリットは先日の記事にも書いた無料通話とSoftbankのフリーWiFiスポットが使えることじゃないですかね。この2点には本当に毎日助けられています。

 

 

しかし、一部デメリットもあるんです。

 

例えばですが、高速データ通信の容量が他社に比べて劣ります。

 

具体的にはスマホプランSで1GB、スマホプランLで7GBまでですが、大手の競合は30GBなどを提供している中、この部分は弱点だと思います。ただ、もしもWifiなどを別途契約しているのであれば問題ないですけどね。

 

 

以上、ヤフーモバイルのスマホのメリットとデメリットでした。 ご参考になれば幸いです。

 

f:id:yhmobilesak:20170713101003j:plain