ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイル 解約

 

ヤフーモバイルを解約したいと思ったことがありました。

 

それは格安スマホに変えようと思ったいたからです。でも、結局オサイフや防水機能、それに家族割りやSoftbankWiFiが使えるなど色々なメリットもあったので、乗り換えはやめました。

 

その時調べたのですが、ヤフーモバイルを解約するには、直接ワイモバイルショップに本人かその家族が行かないといけません。

 

てっきりカスタマーセンターかMy Y!mobileで解約できるのかと思いきや、ちょっと面倒くさいなと正直思いました。なるべく解約をさせやすいようにしたくないのでしょうが、事情がある人もいるので今後もっとサービスを拡充してほしいものです。

 

 

本人がワイモバイルショップに行く場合、下記書類が必要だと公式ページに書いてあるのでご注意くださいね。

 

 

1  本人確認書類
  下記、いずれか1点
   ・運転免許証
   ・日本国パスポート
   ・顔写真付マイナンバーカード(個人番号カード)
   ・住民基本台帳カードQRコード付)+住所確認書類
   ・身体障がい者手帳/療育手帳/ 精神障がい者手帳
   ・健康保険証+補助書類(※)
   ※詳細については本人確認書類をご覧ください。

2  印鑑

3  ご契約中の通信機器(お電話/Wi-Fi端末 等)
  ※新規のご契約や、紛失された場合などは不要です。

 

 

結論として、解約をしたい場合は上記書類を持ってワイモバイルショップへ行くというのが方法になります。