ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイル 料金

 

こんな疑問がありました。

 

ヤフーモバイルの料金は果たして安いのでしょうか、それとも高いのでしょうか。

 

ヤフーモバイルの料金は結論から言うと格安スマホよりは高いですが、従来のソフトバンクなどのスマホ料金に比べると安いです。

 

ざっくりと僕の感覚を書いてみます。

 

ソフトバンクなどの従来のスマホ料金:8000~10000円

ヤフーモバイル:3000~5000円

格安スマホ:2000円前後

 

そうなると格安スマホのが良いじゃん!となりますが、実はヤフーモバイルのほうが優れている点がいくつかあります。

 

・10分通話無料が月々300回まで可能

・家族割引

SoftbankWiFiが使える

 

10分かけ放題が月に300回ということは、ほとんどのケースで通話料を無料にできます。ほとんどがLINEなどで電話する時代ですが、お店の予約などで電話をすると意外と通話料が高くなりがち。でもこのサービスがあればもう怖くはないですね。

 

家族割引ですが、2台目以降の基本料金が-500円(プランによる)になり、家族で契約をするのであればとてもお得になります。

 

またWifiについてはSoftbankのが使えるので、広がりつつあるSoftbankの無料WiFiスポットでいくらでもネット回線を使うことができます。

 

これらのメリットを考えると、一概に格安スマホのほうが良いとは言い切れないのではないかなって思います(※ちなみにヤフーモバイルのメリットは他にもあります)

 

f:id:yhmobilesak:20170712171217j:plain