ヤフーモバイル

ヤフーモバイルの評判や料金などをユーザー視点で斬る!

ヤフーモバイル 評判

 

ヤフーモバイル、評判はどうなのでしょうか。

 

僕は色々な口コミを確認してからヤフーモバイルを契約しましたが、率直にヤフーモバイルへの辛口の評判もあるし、使っていてデメリットも感じます。

 

どういうものかというと、例えばオサイフ機能や防水機能が一切ありません。オサイフは個人的にあまり使っていないのですが、防水が無いのはちょっと怖いですね。

 

そしてネットの速度制限が厳しいです。プランにもよりますが、3GB(スマホプランM)をオーバーした瞬間にその月の終わりまで速度制限がガッツリかかって、動きがすごく遅くなることがあります。

 

YmobileにつけられるPocketWiFiも7GBなんてYoutubeとか見ていたら5、6時間ですぐに超えてしまうし、かといって無制限のアドバンスオプションをつけると3年間使い続けなくてはないけない契約になります。途中解約時は9500円程度の違約金を払わなくてはなりません。

 

 

ですが、メリットも多くあります。やっぱり月額の費用がめちゃくちゃ安くなります。iPhoneを使っていたときは毎月9000円ほど支払っていましたが、それが一気に5000円程度になりました。どう考えてもこのメリットは大きいですし、今更9000円台に戻ることは考えられません。

 

以下は直近の僕の明細です。

 

 

いろんな評判はありますが、僕は費用面で大きなメリットを感じるので、ヤフーモバイルにしてよかったなって今でも思います。